グリーンラベル CM ロケ地の海はどこ?あいみょんと広瀬アリスが共演!

CM

あいみょんと広瀬アリスさんが出演する淡麗グリーンラベル「GREEN JUKEBOX 君篇」のCMのロケ地は、京都府京丹後にある「風蘭の館」の離れにあるツリーハウスです。

SNSでも、「あのツリーハウスはどこ?海が綺麗すぎ!」と話題になっていますね。また、地元がロケ地になっている!と歓喜の声もありました。実は私も、京丹後は子供の時に毎年夏になると通っていたので、とても嬉しいです!

この記事では、淡麗グリーンラベル「GREEN JUKEBOX 君篇」のCMの舞台となった、風蘭の館のツリーハウスについてまとめています。

スポンサーリンク

CMロケ地について詳しく

緑と海の青が美しいこのCMですが、ロケ地はどのようなところなのでしょうか。

「風蘭の館のツリーハウス」はどこにある?

このCMの舞台となっているツリーハウスは、京都府京丹後市にあります。

場所 京都府京丹後市久美浜町蒲井518-1
問い合わせ 0772-83-1033

CMの舞台となったツリーハウスは、涌井浜海水浴場近くにある宿泊施設「風蘭の宿」の離れにあります。

「風蘭の館」とは?

風蘭の館は、かつて小学校だった建物を改築して宿泊施設になったようです。

周辺では牡蠣がたくさん獲れるようで、風蘭の館のFacebookには美味しそうな下記の写真がずらり!12月~5月まではかき小屋を営業されています。

風蘭の館から徒歩1分のところには、涌井浜海水浴場があります。涌井浜もそうですが、久美浜町は、海水浴場がありとても有名な場所。夏になると、家族連れで沢山にぎわいます。CMに映っているとおり、海がとても綺麗なんですよ~。

宿泊は、1泊2食付きは大人9,800円、子供7,800円(それぞれ消費税別)。朝食は別途1,000円(消費税別)となっています。

他にも、十割そばをいただける蕎麦処があったり、夏には漁師体験もできます。(昨今の状況により中止している場合があります)

ツリーハウスは一般でも入ることができるの?

CMの舞台となったツリーハウスは、経年劣化のため、現在は階段を取り外して改修中となっています。よって、一般では立ち入り禁止状態となっています。長らく改修中になっているようで、早急な改修が望まれるところ。

このCM撮影のために、特別に入ることを許可されたのだと思われます。

このCMでツリーハウスの魅力を知った人が多いと思います。一日でも早く修復され、ツリーハウスから素晴らしい景色を観ることができるといいですね。

スポンサーリンク

CMを見た人の声

(CMが撮影されたのは2021年の3月だったそう。まだ京都北部では寒い時期ですね。)

CMを観た人からは、

・ツリーハウスって京丹後やん!
・久美浜は小さいときよく行ってた!
・ここ地元!!
・こんなところ子供の時憧れた

・インスタ映えするわ

などなど、撮影場所が久美浜だったという驚きの声や、地元の方々からの喜びの声が挙がっていました。

木の中にある家なんて、憧れますよね!子供の時はあんな家に住んでみたいと思ったものです。本当に夢のような場所ですよね~。

スポンサーリンク

まとめ

今回のCMは、ビールのCMとは思えないほど爽やかなCMになっていますね。

今回は、このCMの舞台となっている、京都府京丹後にある「風蘭の宿」についてまとめました。森の中の緑と、海の青色がとても美しいですね。

あの小さな町にあいみょんと広瀬アリスが来ていたというのは、本当に驚きました!

あいみょんさんと広瀬アリスさんが共演されていることでも話題になっていますが、大活躍されているお2人なので、今回の共演は嬉しいですね。広瀬アリスさんは、ジョージアのイメージが強かったので、ビールのCMとは意外ですね~。

風蘭の宿やツリーハウスが気になった人も多いと思います。自由にお出かけできるようになったら、ぜひ行ってみたいですね。

CM
スポンサーリンク
Fun&Easy Japanese
タイトルとURLをコピーしました