彼氏が忙しいから会えない!どうやって付き合うべき?

多忙な彼氏とつきあっていると、なかなか会えないのがつらいですよね。でも、会えないことを責めると重い女と思われそう…。どうやったら上手くつきあえるのか、悩んでいる女性に良い方法を紹介します。

なかなか会えない彼氏とは別れるべき?

仕事が忙しくて会える日が少ない、ときにはドタキャンされることも…なんて不満が続くと、もう別れたほうがいいかもと思えてきたりしますよね。なかなか会えない彼氏と別れたほうがいいか、迷ったときに別れることを決めた女性の分岐点を紹介します。

待っていてもストレスばかりなら…

いつも彼氏と会える日を待たされてばかりで、自分ばかり損をしている気がする。そんな風に思うのは、ストレスです。そのため、もう待つのは飽き飽きと感じたときに別れると決意する女性は少なくありません。ストレスを貯めこんで疲れてしまったり、彼に不満をぶつけて2人の関係を悪化させるくらいなら、スッパリ別れたほうがいいというところでしょうか。

会えたときにつまらないと感じたら…

会える日を待って待って、やっと会えたのに何だかつまらない。あれも話そう!これも話したい!と思っていたのに、彼を前にしたら何も話したくなくなってしまった。そう感じたとき、別れを決める女性もいます。楽しみにしていたのに期待はずれだったのは、もう彼に恋していないからかもしれませんよね。

彼氏からの連絡すら途絶えたら…

いくら忙しくても、連絡くらいは欲しいものです。恋人同士なら、1日1回くらいは連絡をとりあってもいいはず。なのに、もう3日も連絡がきていないとなったら心配になるのも当然です。子どもじゃないのだから3日くらい連絡が来ないからって騒ぐことはないと思っても、自分から連絡したのに返信が来なかったら不安になりませんか?返事もくれないような相手とは、別れようと決める女性が多数です。

新たな恋愛に期待を抱き始めたら…

彼氏に会えない時間が長くなるほどに、彼との恋愛への期待が薄れてくることもあります。そんなとき芽生え始めるのが、新たな恋愛への期待。映画やドラマを見ているうちに、こんな恋愛いいなと思い始めると今の彼とは別れようかと浮かんでくる女性が多いといいます。新しい出会いがあったわけでもないのに新たな恋愛に思いを馳せてしまうのは、もう今の彼氏に愛想が尽きている証拠かもしれませんね。

忙しい男性は彼女をどう思ってる?

会えない彼氏を思って不安になっている彼女を彼自身はどう思っているのでしょうか?忙しくてなかなかデートできない男性が彼女の存在をどう思っているのか、知っておきましょう。

忙しくても彼女のことは考えている

多忙だからというだけで、恋愛や彼女がうっとうしいと思う男性は少ないようです。むしろ、思うように会えなくて悪いなと反省する気持ちもあるといいます。ただし、会えない不満をぶつけられてばかりになったりすると、彼女の存在がわずらわしくなることもあるようなので要注意ですね。

彼女にパワーをうばわれたくない

男性にとって、仕事と彼女は天秤にかけ難いもの。ですが、もしも天秤にかけたら仕事のほうが重みがあると無意識に思っている男性が多いのも事実です。彼にしてみれば仕事も彼女も大事にしたいけれど、彼女と楽しく恋愛できるのは仕事が上手くいっているからこそ仕事を頑張る気力をうばうような彼女にはつきあい切れない、と思うのも仕方がないことなのです。

彼女から元気をもらいたい

なかなか会えないのに、会えたときには彼女から元気をもらいたいと思うのは虫がいいことかもしれません。けれど、それが男性の本音です。たまに会えたのだから、楽しい時間だけ過ごしたい。なのに彼女は怒ってばかりとなったら、もう別れようかなと思われても不思議ではありません。

彼氏が忙しくて会えないときはどうやり過ごす?

彼氏が忙しくて会えないけれど、待ってみよう。そう思ったものの、やっぱり待つのはつらいとき、どうやり過ごしたらよいか対策法を紹介します。

彼を元気づける工夫をする

次に会えたとき、会えなかった文句を目一杯ぶつけてやろうと思っていたりしませんか?たとえそれが本心でも、実際にやってしまうと彼はガッカリする可能性が高いです。彼だって、やっと時間ができて彼女と楽しもうと努力している最中。にもかかわらず彼女がプリプリ怒っていたら、ますます疲れてしまうでしょう。逆に、久しぶりに会えたことに感謝して2人で楽しもうとしてくれている彼女を見たら、何て素敵な女性なんだと感激してくれる可能性大。会えない時間は、次に会ったらどんな風に彼を元気づけようかと考えるのが一番です。

会えないことを苦にしない

お互いに大人の男女なら、会えない時間があって当たり前。会えないことを苦にしてばかりでは、ストレスがたまる一方です。それより、彼氏と会えない時間は他のことを楽しむ時間にしたほうが気が楽になりますよ。

1日1回は短くても連絡をとりあう

会えなくても我慢だと思っても、何日も連絡をとれないのは寂しいですよね。どんなに忙しくても、1日1回は連絡をとりあおうと決めておくのはいかがでしょうか。短い連絡でも、お互いに約束を守れれば信頼感が強まります。何かトラブルがあったのかと余計な心配をすることもなく、安心していられるでしょう。

会えるチャンスを大事にする

会えない日が続くときは、会える日が貴重です。やっと会えたときの過ごし方次第で、お互いを想い合う気持ちも違ってくるはず。せっかく会えたのに、ケンカばかりでは楽しくありません。たまにしか会えないからこそ、会えるときの時間を大切にしましょう。

忙しい彼とどうつきあうかはあなた次第

彼氏が多忙で会えない日が続くと、自分だけ置いてきぼりにされたような気分になりますよね。けれど、逆の立場になったと想像してみたら、自分は彼氏の要望に完全に沿えるでしょうか?工夫次第で上手くやることもできる、多忙な彼氏とのつきあい。この先どうするかは、会えないこと以外のこともじっくり考えてから決めたほうがよさそうですよ。

タイトルとURLをコピーしました